新潟市西区小針西にある小さな中華屋さん 薫でらーめんとチャーハンのセットを食べた

新潟市西区小針西にある小さな中華屋さん薫、

こちらの場所はかなり前ですが「ばすきや」というラーメン店が

あった場所ですね。

ばすきやには行かず仕舞いでしたが評判の良いお店だったと記憶しています。

その後どこかお店が入ったような入っていないような記憶が曖昧です。

そしてしばらく固定したお店が入っていて「小さな中華屋さん」という

ネーミングが素敵だなと思いつつもタイミングが無くて

入っていませんでしたが、、ついに!というやつです。

場所は116号線沿いです。

お店を起点にこちらが小針十字路方面です。

小針駅からは徒歩10分ちょっとくらいでしょうか。

2Fのキャサリンも気になりますね。

そしてこちらが寺尾方面。

逆光になっていますがこの日は連日の猛暑日。

それもあってか車ははしっていても人が歩いていません。。

そして正面がこちら。

お店の前に駐車場ありますが3台くらいですね。

キャサリン・・夜に中華屋さんで飲み食いして

そのあと2階のキャサリンにカラオケという最高の流れが

出来ているのかもしれません。

そして正面玄関。

冷やし中華が強調されるこの季節。

「冷やし中華はじめました」

冷やし中華はさておき、猛暑日が続けど夏のほうが好きです。

駐車場に車が止まっていなかったのでお客さんは

いないかと思いきやいらっしゃいました。

お二人いらっしゃったのですが別々のおひとり様でビールを飲んでいました。

だから車が無かったのかと思いつつ

お店の雰囲気と昼からのビールがとてもマッチしていました。

近所ならぷらっとビール飲みに行ってらーめん食べてというのが出来そうな雰囲気だなと

注文する前からそんなことを考えていました。

店員さんはマスターおひとり。

お店の記事が貼ってありました。

地元に愛されているお店ですね。

席はカウンター席と座敷席です。

先ほど書いたビールを飲んでいるおじさまが写ってしまったので

雑に処理しています。

メニューが個別になく、壁などのメニューから選びます。

冷やし中華 900円 ですね。

カウンター前に写真付きでメニューが貼ってあるので

スポンサーリンク

メインはこちらかなと。

クロレラ麺?がメインなのかもしれません。

私はカウンターの端に座ったのでこちら目の前のメニュー。

定食もありますね。

そして「大盛無料」とも。

 

注文したのは人気ナンバー1メニューと付箋があった

A定食 800円

らーめんとチャーハンのセットです。

 

らーちゃんってやつですね。

しばらく待つことこちら。

まさに町の中華屋さんのらーめんとちゃーはんのセットです。

カウンターからの景色。

お水はセルフですがこのほうが効率よいですね。

そして夜も人気なのが分かります。

カウンター横はこんな感じです。

縁起良さそうなブタちゃん?がおります。

あと、左端に映っているのが魚肉ソーセージで100円です。

900円のお会計のかたが1,000円出してソーセージ買ってました。

おつりにせずソーセージを買っていく姿は常連さんでした。
(この前はこっち食べたから・・・とか話されていましたし)

そんな余計な景色を見ていたら

出来上がりました。

らーめんがこちら。

これは多分クロレラ麺ではないと思います。

普通の麺の味でした。

このシンプルさの中のちゃーしゅーが良いです。

昔ながらのらーめんに入っているちゃーしゅーです。

2枚入ってました。

そしてチャーハンと合うお漬物。

らーめんとチャーハンは最強です。

交互に食べながら美味しく完食しました。

見た目通りの味です。

Tenyさん、BSNさん取材に入ったみたいでサインがありました。

近くに来たら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

近所にこのようなお店があったらいいなーと思う雰囲気のお店でした。

 

○小さな中華屋さん 薫
〒950-2014 新潟県新潟市西区小針西1丁目5−23

スポンサーリンク