柏崎市幸町にあるくいしん坊で名物のうま煮らーめんを食べた

柏崎市幸町にある昔ながらの食堂くいしん坊。

昔に何度か立ち寄って食べたことがあるお店です。

 

以前訪問した際は真夏にも関わらずマーボーメンを食べて汗だくになった記憶がありました。

それより前は子共のころに上越方面に行くときに親と入った記憶がありますが

さすがに何を食べたのかまでは覚えていません。

ただ、美味しかった記憶があり場所も名前もずっと覚えているんですよね。

と言っても今回は数年振りの訪問です。

ちょうどお昼のタイミングに柏崎に居たので思い立って訪問。

このあたり、ショッピングタウンが出来て昔と違って大きく変わりましたね。

でも食いしん坊の変わっていないであろう外観が好きです。

建物の色はシックな色合いですが昔は違った色だった記憶があります。

お店は8号線沿いにあります。

この後ろにはケーズデンキさんがあります。

食いしん坊は上の写真の通り、正面にも駐車場がありますが

裏手にも入り口と駐車場があります。

表の駐車場はちょっと入れにくいかもしれませんので

混雑時は気を付けたほうが良いです。

この日は11時30分過ぎくらいでしたが

既に駐車場には数台。

そして店内もそれなりにお客さんがいましたが

座れないということはありませんでした。

店内も狭い訳ではなくカウンター席、テーブル席と

そこそこ人が入れる配置になっています。

店員さんもみなさん元気で優しい感じですね。

 

そしてなんと注文方法が支払い方法により異なります

現金の場合は食券機で買います。

PayPay払いの場合は「PayPayで払います」と店員さんに伝える

席を案内してくれ、席で注文をします。

私はPayPayで支払いましたのですぐに席に案内して頂けましたが

食券機はタイミングによっては並んでしまうので

店内雰囲気見て支払い方法が判断出来るようにしておいたほうが

良いかもしれません。

 

席に着いてメニューがこちら。

ざっくり左半分が麺、右半分がライスですね。

多くは具材の下がらーめんかライスか、ってところです。

テイクアウトもやっているようです。

お店より20円ほど高いのかな。

注文したのは

 

うま煮ラーメン 850円

スポンサーリンク

 

醬油味と味噌味を選択することが出来ました。

うま煮は初だったので醬油を選択。

本当はくいしん坊らーめんを食べようかなと思ったのですが

どうしてもカツの気分ではなく断念しました。。

なんだったらトンチャラーメンというトンカツとチャーシューが

一度に2つ味わえるラーメンも食べたかったなと。

などと注文した後に色々と考えつつ周囲の注文を聞いていると

偏ることなく様々な注文でした。

うま煮らーめん、うま煮ライス、マーボーライス、ラーメンなどなど

聞こえましたがくいしん坊ラーメンというのは聞こえてきませんでした。。

 

そう言えばお客さんの層もバラバラです。

近くに会社があるであろうサラリーマンや近くで工事をしているであろう

作業している方々、常連さんであろう方々と老若男女様々でした。

 

店内はお隣さんとの間にはアクリル板があります。

ちょい奥に見えるのが食券機です。

あと絶妙な心遣いがこのようなカーテンですね。

このカーテンが無ければ目の前にお客さんですし

これは見るほうも見られるほうも見ていなくても

気になるものです。

あと、窓際に怪獣か恐竜が置いてありますね。

そして着丼。

見るからに美味しそう、そして熱そう!

この日は寒かったから熱いくらいが丁度良いです。

この具材が最高です。

うま煮というだけあってこの豊富な具材。

お肉も豚バラが入っています。

そして麺がこちら。

うま煮が麺にからんで、そして熱くて最高に美味しいです。

醤油味のスープもおいしい。

具材と麺とスープが絶妙に美味しくて絡ませながらスープも

飲み干せるくらいです。

醬油味のスープが美味しかったので味噌味スープがとても気になります。

このうま煮なら麺でもライスでも美味しいだろうなーって味です。

くいしん坊が近くにあったら間違いなく常連になるだろうなというお店でした。

やっぱり美味しかったのでまた食べに行きたいなと思いました。

 

○くいしん坊

新潟県柏崎市幸町4−22

スポンサーリンク