長岡市堺町にあるラーメン山岡家 長岡堺店で醤油ラーメン食べてみた

長岡市堺町にあるラーメンラーメン山岡家 長岡堺店。

調べたら新潟県内には5店舗あって長岡にはここの1店舗だけですね。

店舗の立地を見ると郊外型のようですね。

この長岡堺店に関しても車じゃないと厳しいばしょかなと。

まあ、新潟と言いますか長岡となると車社会なので特に影響ないでしょうし

逆に車で行けるお店じゃないと人は集まらなくなってきていまね。

長岡駅前の商店街は年々寂しくなってきている感じはします。

スポンサーリンク

さて、その山岡家。

場所は長岡駅から大手大橋を通り8号線に出る手前の左手にあります。

 

 

このあたりはチェーン店が中心ですが

飲食店が充実しています。

かつや、COCO壱、バーミヤン、そしてトマトアンドオニオンなどなど。

トマトアンドオニオン、新潟県内にはここ長岡しかお店が無いのですが

ボリュームも味も割と良いので好きなファミレスの1つです。

そして近辺にも長岡ラーメンの美味しいお店や

少し離れていますが家系の濱之家があったりと

ライバル多い地域ではあります。

お昼少し前に行きましたが空いていました。

駐車場もそこそこあります。

 

入り口をくぐり左手側に券売機が2台あります。

メニューは豊富で醤油、味噌、塩、辛味噌などなどかなり豊富ですね。

山岡家は初めてだったので無難に醤油ラーメンにして盛りを中盛りに。

カウンター席、テーブル席、座敷席と充実しています。

 

 

そこそこ店内は広い感じもしますので家族連れでも入りやすいのではと思います。

スポンサーリンク

ただ、入り口あたりから独特の臭いはしますよー。(とんこつの)

今回はテーブル席についたのですが、感染対策でこんな感じで

向かいの人とは話しにくい感じですね。

 

調味料もいろいろ。

壁にも色々と。

ここに書いてある「サービス券」は券売機から出てきますので

取り忘れないようにしましょう。

 

しばらく待つこときました。

ちなみに「麺かため、味濃いめ」になっております。

食券渡す時に聞かれます。

 

麺はこんな感じで少し太いですね。

麺は一口で食べやすい長さになっています。

油は何も言わなかったのですが「少なめ」にしておけば良かったかなというくらい

意外に脂は入っていました。

 

家系ラーメンは好きで新潟を始め、神奈川、東京でもそこそこ食べたことがあります。

そこと比べてはいけないなと、あくまでチェーン店であることを受け入れないといけませんね。

セントラルキッチンかなと思って調べたらどうやららそうではないようです。

よく考えたら、セントラルキッチンなら入り口から豚骨の匂いはしないですね。。

他の味はどんな感じなのか、豚骨ベースなのか

全く違うのかが気になるところです。

 

○ラーメン山岡家 長岡堺店

〒940-2024 新潟県長岡市堺町60−1

スポンサーリンク