新潟市中央区関屋、第一高校(第一中学)とかのあたりです。

近くには関屋駅はもちろんのこと原信やヤマダ電気さんがありますね。

原信、ヤマダのこのショッピング地帯だけはさびれずに継続した集客が

出来ているそうです。

そして第一高校、中学も昔からある私立の進学校です。

昔から第一高校は勉強についてはかなりハードだと聞いていました。

今も変わらないのかな・・

スポンサーリンク

大人になって気づくのは、やはり勉強はしておくべきですね。

つらくても高校時代に勉強しておいて良かった、と思う人多いのでは

ないでしょうか。

そんな勉学に励んでいる第一高校や中学の生徒さんが

通っているかは分かりませんが、老舗のらーめん店

 

福来亭

 

学校を抜け出して食べにいくような生徒はいないでしょうね。。

場所はそれこそ、第一高校から関屋駅に向かう途中ですね。

 

 

こちらの方向が関屋駅。

 

 

こちが旧116号方向。

そういえば、この先にあったお花屋さん(フレンド)が

なくなってしまいましたね。。

 

 

このような場所でもお店の駐車場は近くにあるようですが

天気が良ければ原信などでお買いものついでに歩いて行っても

行けない距離ではありません。

さて、13時前くらいに到着しました。

店内は、、サラリーマンやおじさま、おばさまで

まあまあ充実しています。

カウンター席とテーブル席があります。

ちょうどテーブル席が空いていたのでそちらへ。

のちほど、相席となりました。

さて、メニューがこちら。

スポンサーリンク

 

写真付きも。

どれも美味しそうです。

系統は三条系ですね、見た目も。

 

 

で、今回注文したのは

 

五目うま煮ラーメン

 

好きなんですよね。一番高いけど。

ほかのお客さんの多くは「ラーメン」を注文していました。

それはそうですよね、お店の一推しでしょうし。

 

 

おそらく麺はどのらーめんも共通かなと。

こちら。

少し太めですかね。でも美味しいです。

海老、うずら、白菜、イカ、と定番のあんかけがたっぷり入っていて

満足でした。

 

 

順番が逆ですが、今度は普通のらーめんを食べてみたいなと。

ほかにもチャーハンを食べているおじさま、

相席になったおばさまは「中華飯」を食べていました。

中華飯は私が食べた五目うま煮のらーめんがご飯に変わっただけな感じでした。

まあ、どれを注文しても美味しいってことですね。

ちなみに、12時20分近くに車で前を通ったときには

自転車もたくさんとめてあって、混んでいたのが分かりましたので

行く際は少し時間をずらしたほうが良いかもしれませんね。

 

○福来亭
新潟市中央区関屋大川前2丁目3−10

スポンサーリンク