柏崎市上田尻にあるカレーが名物のふらんす亭でランチした

柏崎市上田尻にあるふらんす亭。

何年も前から何度か訪問したことはあったのですが記事にしていませんでした。

最近行く機会があったのでこれを機にと思いご紹介します。

このふらんす亭は昔から場所もメニューもほとんど変わらずな感じです。

高速道路の柏﨑インターチェンジを中心に見て

柏﨑駅方面に向かうのであれば8号線沿いや柏崎駅方面に向かっても

幾つかランチを食べれるお店があります。

しかしその逆方面の十日町方面に向かって進むとあまりありません。

柏崎工科大学側まで行くとらーめん点など数えるほどのお店はあるのですが。。

何年か前までは大きく「ゼロックス」の看板があって田尻工業団地の目印にも

なっていたのが今や・・・という感じですね。

近くに東芝柏崎工場がありますが山の中なので特に目立つ事もなくという感じですね。

さて、前置きが長くなりましたがこのふらんす亭は老若男女問わずこの地区で

美味しいランチが食べれる貴重な1件です。

近くにオリーブという喫茶店がありますがそれ以外の飲食店は無さそうです、

と言いますか無いです。

オリーブは行ったことが無いのですがGoogleさんで見る限りパスタを中心とした

メニューのようです。ふらんす亭とは競合していないですね。

パスタを食べたいかたはオリーブへ、それ以外はふらんす亭へといった感じかもしれません。

外観はこんな感じです。

アパートの1階部分と連携しているようなのでアパート1階にあると思われます。


勝手に想像するに大家さんを兼ねてお店を経営しているのかもしれません。

Googleマップからの切り取りですが

アパートにはこんな魅力的な条件があります。

家電付きは分かります、追加で「食事付き」があります。

食事付きでワンルームが48,000~68,000円って凄いお得な感じがします。

食事クオリティがこれから紹介するふらんす亭レベルだったら

お得なんてものではないですね。

駐車場はお店横に数台駐車出来ます。

ふらんす亭さんは入り口を入るとカウンター席、テーブル席と見えます。

カウンターは向かい合わせでそこそこ席もあります。

テーブル席も4ボックスくらいはあるでしょうか。

いつも昼時に行きますが満席にはぎりぎりならないですが

そこそこお客さんは入っています。

客層はご近所であろう奥様、おじさま、通りがかりのサラリーマン、

近くの工場の人、学生さんという感じですね。

お客さんがいたので店内の写真はこちらしかありませんが、

昔ながらの喫茶店っぽいです。

ゴルゴ13が並んでいる棚もあります。

写真中央右に映っているのは珈琲ポットで、

ランチを注文すると1杯無料です。お得ですね。

スポンサーリンク

さて、こちらがメニューになります。

入り口にもありましたがカレー推しのようです。

ハンバーグも推しのようなのでカレーハンバーグが最強ではないかと思ったのですが

この時は少しも考えずカレーの気分では無かったので他を頼んだのですが。

次のページ。

写真付きっていうのが良いですね。どれも美味しいのですが

私はいつも同じものを注文しています。

この日もこちらのページから

 

タンドリーチキンランチ 880円

 

さらに次のページ

ステーキ美味しそう・・・

 

という感じでメニューも充実しています。

ホールがお一人なのでお客さんが増えてくるとバタバタしています。

そんな中でも余裕がある時はお水を足しに来てくれます。

セルフが多くなった中、ありがたいですね。

珈琲を飲みながら10分くらい待っていたら料理が到着しました。

最初にスープが運ばれてきます。

そしてフルセット。

このタンドリーチキンにかかったいるのはカレーっぽいです。

かなり合います。

お子様ランチについてくるような右上のスパゲティがいいです。

美味しそう。(何度か食べていますが)

断面図がこちら。

チキンは柔らかく、カレーのソースがちょうどあってご飯が進みます。

ライスの量が意外にもそこそこあるので女性には少し多いかもしれません。

周囲のかたの注文を見ているとやはりメインのカレーを注文しているかたが

多いようです。

 

カレーも昔ながら(?)でライスとルーが別で、ルーはソースポッドできます。

タンドリーチキンにかかっていたカレーは好きなカレーの味だったので

次回はカレーを食べて見ようと思いました。

何度か行ってながらカレーが看板メニューと気付いたのがこの日でした。

やけにカレーを注文する人が多いなと思ってはいたのですが。。

このあたりに来たらオススメのお店ですよ★

Googleのクチコミで「柏崎で一番美味しいお店」と言っている人もいました!

 

○ふらんす亭

〒945-1351 新潟県柏崎市上田尻1617−3

スポンサーリンク