長岡市堺東町にあるラーメン たいちで正油ラーメン食べた

長岡市堺東町にあるラーメン たいち。

こちらのお店は以前にリニューアルオープンしましたね。

リニューアル前のお店は外観がドーム状だったのがとても印象的です。

「大盛頼むと凄い大きいどんぶりで出てくるよ」

と友人に言われてデカ盛りのお店かなと思って訪問したのが最初でした。

もう10年くらい前かもしれません。

 

そして時は経ってリニューアルしていました。

何度か行こうと思ったのですが駐車場が一杯でなかなか入れず

今回は夕方だったのですが何とか空いていて数年ぶりの訪問、

リニューアル後は初めての訪問です。

場所はもちろん変わらずです。

この右手にあるゲーセンも変わらずですね。

昔は真電があって、ノジマに変わってゲーセンになった記憶があります。

ドコモショップ長岡店の立地が変わっていないのはさすがですね。

さて、そんな夕暮れをバックに車を停めましたがそれでもあと1台くらいしか空いていませんでした。

近くにお店がたくさんあるのでそちらのお店に立ち寄りつつ徒歩で訪問しても良いかなと思いました。

これ、駐車場がいっぱいでうまい角度から撮影することが出来なくて

こんな感じになっております。。

お店は特に並んでおらずすんなりと食券機へ。

最初入り口のドアがどこか一瞬分からなかったです。

どこからでも入れそうな感じですが、どこにもドアらしきものが無いように見えまして。

で、メニューがこちら。

以前に食べたことがあったので生姜醤油一択です。

お腹も減っていたのと丼も引き続き大きいのかなという興味もあり

 

正油ラーメン 大盛 900円

 

を選択。

チャーシューも魅力的だったのですが1,000円以上はちょっと・・・と思い妥協。

店内に入ると左右がテーブル席、正面左右にカウンターが分かれていて

4人と4人の席だったかな。

お一人様なのでカウンターへ。

その後ポツポツとお客さんが入ってきてカウンターは満席、

テーブル席も埋まり始めました。

 

カウンター目はアクリル板というかガラスの仕切りがあります。

もくもくとラーメンをつくる方々の様子が見えます。

飲食側もそうですが店内がまだまだ新しいですね。

 

スポンサーリンク

 

カウンターは横とは仕切りがあります。

目の前はこんな感じです。

周囲のかたの注文を聞いているとぎょうざを注文する人も多かったです。

美味しいのかもしれません。

 

そして少し待って出来上がりました。

丼は変わらず大きいです。デカイです。

イスが固定されているので少し後ろに下がってが出来ません。

カウンターの奥行きも決まっていて目の前に調味料もある、左右は仕切りがあるので

定位置から動かせません。

真上からラーメン食べる感じですね。ここがちょっとたべずらいかなと思いました。

それはさておき。

チャーシュー麺ではありませんが、そこそこチャーシューが入っています。

素晴らしいです。

これでチャーシュー麺だったらどれくらい入っているのか興味がわきます。

 

そのチャーシューですが、長岡生姜正油らーめんらしいチャーシューです。

味が染みていて美味しいです。

 

この感じです。

ピントが麺にいってしまっています。

 

そしてめんまの太さがいい。

長いともっといい。

 

 

麺がこちら。

 

味は言うまでもなく抜群に美味しいです。

丼は大きいですがデカ盛りではなく、麺は普通の大盛で食べきれます。

お腹空いている男子なら特盛りでも余裕だと思います。

 

その後たいちを検索したらホームページを発見し、

そこのチャーシュー見たらがっつり入っていたのでお値段も納得したのと

次はチャーシューって思いました。

塩もどんな感じか気になってきました。

この日は30度くらいの気温でしたがラーメンと外の気温は関係無く

お客さんが訪れるお店ですね。

また行ってみたいお店でした。

 

○ラーメン たいち

長岡市堺東町50

スポンサーリンク