みかづきの冷凍イタリアンを食べてみた

みかづきのイタリアン、新潟の人だったら知らない人はいない

くらいの超有名B級グルメですね。

イタリアンって新潟と長岡で違いますよね。

新潟市ほか下越地域は「みかづき」で、長岡方面は「フレンズ」。

長岡のフレンズに初めて行った時はメニューの「ぎょうざセット」に

驚いた記憶があります。

そういえば麺の太さや味もちょっと違いますよね。

どちらが美味しいかは食べ慣れた味というのがあるので

それぞれでしょう。

私は新潟市出身なのでみかづきのイタリアンを食べ慣れているので

みかづき派ではありますが。。




で、このイタリアン。

実は冷凍があって遠方にも送って上げられるんです。

昔、行列のできる法律相談所でも取り上げられて

「やきそばの上にミートソース」なる感じで紹介されていましたが

ちょっと違うなと思いつつこの味を知らない人に説明するのは

割と難しい。

それなら送ってしまえ、ということが出来ます。

 

3個セットです。

作り方がこちら。

レンチンでいけます。

こんな感じです。

3個セットで2つは食べたので残り1つ。

密封されています。

こちらを空けると、こんな感じです。

ソースと麺は一緒に見えますが分かれています。

このように分離されてます。

こちらが麺。

スポンサーリンク

コチラはミートソースと生姜。

で、麺をレンチン後に、ミートソースをレンチン。

こちらは麺をレンチンした後です。

イタリアンですね。

ミートソースをレンチンしたら麺の上に載せます。

 

で、私が食べた2つはこれで完成と思い食べてしまいました。

感想は「冷たい・・・」だったんですね。

でも、今回説明書?をよく読んだら、この状態でさらにレンチンすることが

分かり、その結果あったかいイタリアンで食べることが出来ました。

 

どうしてもミートソースばかりは固まった状態で

かきまぜて麺と絡めるしかないのですが、

それでもお店の味とほとんど変わりません。

 

久し振りに新潟のイタリアンが食べれました。

製造元がみかづきと違った(販売は「みかづき」)と思うのですが、

味は一緒です。

 

イタリアンを知らないかたに送ってみるのもよし、

新潟から離れてしばらく食べれていないかたは注文するもよし、

なかなかいいですよ!

 

スポンサーリンク