長岡市の長岡インターチェンジ近く、、と言いますが

ドンキホーテ近くと言いますか、、このあたりは飲食店も割と充実しています。

その中でたまたまお店の前を通った時に

割とこじんまりした感じのラーメン店だったので気になって入ってみました。

と言っても時間が14時過ぎていたのですが

ありがたいことに営業していました。

15時くらいまで営業してくれているお店が多くなるとありがたいです、、

さて、お店はもちろん空いていました。

駐車場はお店の周辺にあります。

スポンサーリンク

場所は割と住宅街の並びかなという場所です。

ニトリが見えますね。

ニトリ方面は高速の長岡インター近くです。

 

 

お店の外観がこんな感じです。

新潟市東区にも同じ名前のらーめん店がありますが

全く別物かと思います。

 

 

入り口を開けると食券機があります。

どれも魅力的なメニューですが、目を引いたのが

 

麻婆カレー麺

 

 

そのネーミングだけで既に美味しそうです。

店内は高めのカウンター席とテーブル席です。

他にお客さんはいませんでしたが、その後に2人ほど入ってきました。

スポンサーリンク

その方々は塩や醬油ラーメンを注文しており、加えて

「おにぎり」も注文していました。

 

私は麻婆カレー麺で半ライスを注文していたので

さすがにおにぎりはいらなかったのですが、

これは・・・美味しいのかもしれません。

 

さて、そんなこんなのうちに出てきました。

スープという感じはありません。

汁無しとは言いませんが、近いものがあります。

 

 

麻婆豆腐とカレーがミックスされているわけですね。

カレーの匂いはほとんどしません。

 

 

麺は太めです。

麻婆の味が中心ですが、時々カレーの味もします。

辛すぎることもなく時々ライスを交えながら食べると

ちょうど良い感じです。

 

 

麻婆カレー麺、なかなかでした。

麻婆麺ってお店によって味が違って、ほぼ美味しいので

そこでもう1度食べたいと思わせるのはなかなか難しいと思います。

こちらの麻婆カレー麺はもう1度食べてみたいなって思いました。

 

きちんと見ませんでしたが、壁に何かの特集が貼ってあったので

こちらのラーメンが紹介されたのかもしれません。

 

○麺や仁

長岡市南七日町30-6

スポンサーリンク