新潟市西区大学南の新大前にある千滋百味 新大前店に行ってきた

新潟市西区にある新潟大学。

この新潟大学周辺はさすがに居酒屋を中心にご飯を食べるお店が賑わっていますね。

少し前には食べ放題の「神戸クックワールドビュッフェ」も広い駐車場とともに

開店しました。

最初に東区に出店した時に行ってみましたが、料理の質が良かったです。

そのあたりの食べ放題のお店に行くならこちらのお店がオススメです。

 

まあ、それはさておき。

昨日は麺類を食べたのでご飯物のお店を探していました。

それも新潟大学周辺で。

 

スポンサーリンク

新潟大学周辺ってお店はまあまああるんですよね、お昼でも。

不動産屋も多くあるので学生以外にも重要はある場所ですよね。

さて、そんな中で14時過ぎてもやっているお店を発見。

 

「センジヒャクミ」

 

と呼ぶようです。何か意味があるのか分かりませんし、調べる気にもならないので

まあ、このようなお店です。

 

お店の前と裏が駐車場になっているようです。

時間も時間だったので駐車場は空いていました。

店内に入ると、お座敷、テーブル席とあります。

 

学生さんが数組いる程度で空いています。

店員さんがテーブル席に案内してくれました。

どうやら中国人のかたかたでやっているようです。

 

で、メニュー

昨日麺類食べていなければ、こちらのセットにしたことでしょう。

このセットを見ると、いたる所で見るようになった中国人がやっている

お店系だなと。このメニューが一緒なんですよね、ほとんど。

 

 

別に悪い意味ではありません。

普通にらーめんは1人前ですし、セットも1人前なのでボリュームあるし

スポンサーリンク

美味しいし安いのでありがたいです。

 

ほかにも・・

 

充実の定食系と麺類。

 

 

こちらも。

充実のご飯類。

 

 

立地だけに学生さんの大盛は無料です。

この差別・・・社会人でも大盛無料でいいのでは?って思います。。

で、今回注文したのは

 

焼餃子定食 780円

 

直感で食べたくなったんですよね。

で、こちらが餃子定食。

うん、量は普通ですね。。

ご飯ももうちょっと多いかなとも思ったのですが、、

 

 

こちらが餃子。

熱々ですし、皮が厚くて肉汁が出て私は好きです。

と言いますか、美味しいです。

薄皮餃子に魅力を感じないですし、1個がどこぞのお店の餃子より大きいので

なかなかいいです。

この餃子、12個なはずなのですが1個つくり忘れたのか、

後で1個だけもってきてくれました。

 

 

ということで、味はまあまあかなと思いました。

今度はセットがどれくらいのボリュームなのか食べてみたいなって思いました。

ちなみに、こんなお店の系統です。→こちら

○千滋百味 新大前店
新潟市西区大学南2丁目1−47

スポンサーリンク