<2026年3月>
小新店の本店の記事でも触れましたが
かなみ屋は2026年2月に全店閉店だそうです。
女池店も何度も行ったな。
美味しかった。
残念。
新潟市中央区女池上山のかなみ屋。
かなみ屋は何度も行っていますが
毎回同じメニュー
「四川風麻婆麺」
しか食べなくなってきたのですが、、
今回はさらに新しいメニューを食べてみました。
四川風五目うま煮ラーメン 900円
醤油味の五目うま煮と迷いましたが、こちらを選択。
見た目ほど辛くはありません。
具材もしっかり入っています。
麺はほかと変わらずかな。
えーと、基本は美味しいです。
ただ、五目らーめんが好きな私としては物足りないかな~
具材もマッシュルームが入っていたりと
細かいおかずがあって なかなか美味しいんです。
ですが、海老(入っています)とかイカ(入っています)とか
もう少し大きくても良いかなと。
お肉は目立たなかったかなぁ。
うーん、ずうずうしく言うなら
けちらずに具材をふんだんに
入れて欲しいなと思いました。。
こちらは、以前に食べたものです。
四川風汁無し麻婆麺 950円
を注文してみました。
早速ですが、こちらです。
麻婆麺と違って、スープがないので
純粋な麻婆の味が分かります。
麻婆の下が麺でもご飯でも美味しいでしょう。
ただ、お昼は「半ライス」が無料なので
麺にしたほうが、2度美味しいかもしれません。
麻婆麺のほうがスープがあるせいか、
お腹がいっぱいになります。
汁無しですと、意外にまだ食べれるかなって思いました。
いずれにしても美味しさは抜群です★
○2017年8月29日
久し振りに女池にあるかなみ屋に行ってきました。
お盆の時に行こうと思ったのですが、、かなりの混雑で断念。
何てことのない平日の14時過ぎに行ったら、空いていました。
店内に入ると、意外にもお一人様の女性が数名。
といいますかカウンターが女性のみでした。
お昼の時間帯はどうか分からないのですが、
空いている時間帯だと女性でも入りやすいのですね、きっと。
20代前半らしきかたも居れば、
30代、40代くらいの女性もお一人で。
いいですね、女性が一人でも食べやすいらーめん店って。
なので、女性のかたで一人でらーめん店に
行きたいけど入りにくいなってかたには
14時過ぎのかなみ屋をおすすめします!
で、今回は女性におすすめの
酸辣湯麺
を注文しました。 見ての通り、
具材がぎっしりで濃厚ですが、
しつこさはありません。
麺は細いほうかな。
具材はかなり豊富です。
これ、なめこですね。
しいたけやたけのこ、ハム、キャベツなどなどが
入っていました。
酸っぱ過ぎず、辛さはほとんどありません。
麺と具材を全て食べたら、
スープがほとんど残りませんでした。
半ライスも無料だったので、
最後に残った具材と半ライスがちょうど合って
美味しく完食できました。
「かなみ屋の酸辣湯麺」
というオリジナルな感じがしました。
確かに女性にオススメかなとも思いました。
食べやすいですし。
○2017年3月27日
新潟市中央区の女池にあるかなみ屋。
正式には
「中華麺食堂 かなみ屋 女池上山店」
こちら、新潟市西区にあるかなみ屋の2号店ですね。
もともとは小針にあって、
そのときは駐車場も数台しかなく
そのせいかお店が大混雑ということもなく、
でも人が入っているという・・・
麻婆麺が突然食べたくなって、色々調べて
小針のかなみ屋にたどりついたのが初でした。
今や味も覚えていませんが。。
そして小新に移転してからはお店も駐車場も拡大して
一気に人気店になったな~なんて思っていました。
そこで食べた麻婆麺は「おいしい!」と印象に残っています。
そんなかなみ屋の二号店、、
時間は14時過ぎ・・・ 駐車場はかなり広く、お店も大きい。
そして扉を開けると、この時間なのに
待っている人が2組ほど。
名前を書いてしばし待ちます。
入り口には黒板がこんな感じで
私の順位は1位が「四川風麻婆麺」ですね☆
かなり待つかな~とも思ったのですが
意外に早く通されました。
なかに入るとテーブル席、座敷席、カウンターがあって
どの席もそこそこ広く綺麗です。
店員さんの数もかなりいます。
カウンターは2人で座ってもおかしくない感じですし、
1席1席の幅が広いので、窮屈感が全くありません。
カウンターの奥行きも広いので、
こちらも窮屈感なく食事が出来ます。
一応メニューを 担々麺推しですね~
やはり担々麺を推しますね~
されど担々麺を推しますね~
ふつうのラーメンもあります☆
五目うま煮が気になります。
麻婆麺の誘惑に勝てたらいつか注文してみたいな~
そして担々麺にも麻婆麺にも欠かせない
半らいすが無料
はありがたいですね。
そして、今回注文したのは
四川風麻婆麺 980円 大盛り(+80円)
と
半らいす
言うことなく、やはり美味しい!
この濃厚さがいいです そして、
そこそこ辛いです。 汗が・・・
やっぱり麻婆麺かな~ 西区と味も変わっていないと思いますし、
14時過ぎでもお客さんが並ぶ理由が改めて分かります。
おすすめです★
○中華麺食堂 かなみ屋 女池上山店
ホームページはこちら
新潟市中央区女池上山2丁目17−15


















コメント Comments
コメント一覧
コメントはありません。
トラックバックURL
https://niigatanet.info/2657.html/trackback