古町、北区、新発田に展開している「満月」。

 

以前は北区の満月に行ったのですが、麻婆麺を食べてしまったので

今回は定番の辛味噌らーめんを食べたく行ってみました。

(昔の武蔵の辛味噌が食べれるかという期待とともに)

新発田のお店も北区同様に駐車場が広いです。

こちらは以前セブンイレブンがあった場所ですね。

スポンサーリンク

お昼を過ぎていたので駐車場も空いていました。

 

場所はハローワーク、新発田中央高校のすぐ近くの

国道沿いにあります。

 

 

店内はコンビニの跡地なので、そんな広さです。

カウンター、そしてテーブル席、お座敷席と充実しています。

 

 

てっきりメニューは豊栄店と同じかなと思っていたのですが

基本メニュー以外は違いますね。

新発田店ではからあげを推していました。

 

 

また、らーめんのメニューも基本メニューだけです。

まあ、辛味噌を食べようと思っていたので特に問題はありません。

このメニューの書き方などは武蔵そっくりですね。

 

スポンサーリンク

 

今回注文したのは辛味噌らーめんに加えて半ちゃーはん

麺以外のものを食べたみたいな~って思ったのですが

唐揚げは違うなと思って炒飯に。

先に辛味噌らーめんが運ばれてきました。

辛味噌がっつり入っています。

 

 

私が訪問した時のタイミングがたまたまかもしれませんが

ご年配ご夫婦とおじさまがいました。

おじさまが汗だくになって辛味噌らーめんを食べていて

水を取りに行き、

 

「暑くなるから、ほら、おしぼり。あんたとってなかったから」

 

とおしぼりを見知らぬ私に持ってきてくれました!

親切でおもしろいおじさまでございました。

そのおじさまが汗を流していたのも分かります。

辛味噌が辛い!(今の武蔵はそこまで辛くないんですよね)

 

 

ちゃーしゅーも柔らかくて美味しいです。

 

 

最後は辛味噌を全て溶かしてスープ飲んだら

おじさまのように汗だくになりました。。

ちゃーはんは至って普通。。

 

 

ご高齢のご夫婦はふつうのらーめんをと唐揚げを食べていましたが

ノーマルらーめんも美味しそうでした。

次は古町にある満月に行ってみようかな★

 

○中華そば 満月 新発田店

新発田市日渡104

スポンサーリンク