新潟市中央区にあった魚國屋。
こちらのお店、閉店されました。
現在は空き地になっているようですね。
老舗の割烹ということで
多くのかたから愛されていたのだと思います。
こちらの丸善重機様も社内ブログにも掲載されていました。
以下、2015年10月に訪問した当時の記事です。
畳の上にテーブルという印象的なお店でした。 残念です。
新潟駅前を背に右手側、ロイヤルホストの前を通り
信号を渡るとセブンイレブン。
さらにそこをまっすぐ進んでから右手側に曲がる、
という道順。
居酒屋などを中心に夜の店が多くあるのですが
実はランチを提供しているお店も結構あります。
こちら、夜にお酒を飲みにいっても肴が美味しそうなお店構え。
決して高そうではないところが良いですね。
で、ランチをアップしてみます。
お店の雰囲気から日替わりか、さしみ定食だなと。
最初なので無難に「日替わり定食」。
入ると元気よくおばちゃんが迎え入れてくれます。
そして、通してくれたのがこちら。
たたみにテーブル席が配置されています。
全部で4席。(4テーブル)
もちろん、他にも部屋があります。
落ち着く感じのお部屋で、なんかいいですね。
そして、日替わり定食がやってきました。
「和食」という感じで美味しかったですよ。
定食もそうですが、
このお部屋が良かったです。
こんな感じで1人1テーブル。
このようなお店なのでサラリーマンが多く、
子供(大人だけど子供みたいにうるさい輩)
もいなくて 落ち着いて食事できます。
今度は夜に行ってみたいな~って感じのお店でした。
○魚國屋
新潟市中央区東大通1-6-12




コメント Comments
コメント一覧
コメントはありません。
トラックバックURL
https://niigatanet.info/207.html/trackback