南笹口というと、昔は「アイスリンク」があったあたりです。

今はアサヒアレックスアイスアリーナが新潟テルサ近くに出来ましたが

30年前くらいにはアイスリングがあったんですね。

 

その後に一瞬だけ臨港に出来ましたが一瞬でしたね。

アイスリンクの話しはさておき、それこそ今はアイスリンク後が

ボウリング場になったりしています。

 

そのすぐ近くにウエルシアがあって、

細い道路を挟んで隣に賭博場であるパチンコ店があります。

そこの敷地内と言いますか、駐車場内にあります。

スポンサーリンク

食べログなんかを見ると、あの有名店の「いっとうや」系列

という話しですが・・・

 

20160829_050413421_iOS

 

何系列だろうが美味しいか、美味しくないかなんですよね。

お昼過ぎに行きましたが、そこそこ混んでいます。

しかし店内が広いので席も多くあります。

カウンター席、テーブル席とも充実しています。

 

そしてメニュー

 

隣に魅力的な100円メニューがありますね★

 

20160829_044836000_iOS

 

せっかくなので

 

「肉そば」

スポンサーリンク

 

を注文。

肉そばだからチャーシューなのかなと思いながら待っていると出てきました。

豚バラ肉がたくさん入っています。

そして、左上の三角っぽいのが「メンマ」なんです。

 

20160829_045457000_iOS

 

こちら、お肉の量がかなりあります。

で、麺はこんな感じです。

 

20160829_045515000_iOS

 

感想としては肉が多い、です。

肉そばなら100円メニューのねぎ豚丼はいらないなと。

ライスを注文して、半分くらい肉をライスの上に置いて

肉丼にして食べるのが良いのではないかなと思いました。

 

それくらいお肉がボリューミーです。

で、このバラ肉もどこぞのファーストフードチェーン店のように

薄っぺらい肉ではなく、しっかりしたお肉です。

だからこそなおさらライスが欲しいなーって思いました。

この手のメニューってたしか「なおじ」が出していたような気がします。

ライスがセットで。

 

どちらが美味しいかはさておき、このようなバラ肉系のラーメンは

ライスがあればアリかなーって感じはしました。

ということで、肉そばをご注文の際には

ライスを注文することをオススメします。

 

○中華そば むしゃ

新潟市中央区南笹口2-1-56

スポンサーリンク