新潟市中央区万代にあるフランス料理のお店キャトル・ヴァン

今日初めて行った訳ではないのですが、落ち着いて食べることができるお店です。

1月4日はまだまだお正月ということで、お正月休みのお父さんお母さん、

学生さんたちがまだまだたくさんいました。

ということは当然、お昼になればお店も混んでいる訳で・・・

何もない平日だったら普通に入れるであろうお店までもが渋滞に。。

ということで行こうと思ったお店がキャトル・ヴァン。

スポンサーリンク

お店の前はなんども通ったことがあるのですが、

お昼も夜も混雑していなく、落ち着いて食べれるお店なんだなって見ていました。

何度かランチに行った時も空いていました。。

ただ、夜は時々貸切パーティーなんかも開かれているみたいなので

トータル採算あっているんだな〜なんて思っていました。

こちらのお店、結構前からありますからね。

ということで、場所は専門学校の隣のマンションの1階です。

 

 

入り口を入ると落ち着いた雰囲気のテーブル席が。

お客さんは団体様が奥の席でワインを飲まれていて、

他、テーブル席に2組程度でした。

 

席を案内していただき、

メニューを開くと・・・意外とお手頃価格のランチです。

 

こちらも。

ゆっくりとフレンチをという時には良いですね。

 

 

今日はゆっくりフレンチではなかったので、

 

週替わりランチ

 

を。

最初にパンとスープが。

フレンチは基本パンなので、何も言わなければパンが用意されます。

スポンサーリンク

ライスが良いかたは個別に伝えれば用意いただけるようです。

 

プレーンとゴマのパンです。

熱々で美味しいです。

 

 

こちらがスープ

 

 

あと、ドリンクバーがあります。

オレンジジュース、グレープフルーツジュース、烏龍茶、

ホットコーヒーがありました。

 

そしてメイン。

鶏肉です。あとは温野菜。

 

柔らかくて美味しいです

 

 

ちなみに、パンはお代わりができます。

プレーンのパンが美味しくて5つくらい食べたかもしれません。

けど、お肉にはライスかな〜って思うのは日本人だからかな★

 

私が行った時間は12時過ぎでした。

13時あたりになったらポツポツとお客さまが増えてきました。

おばさま、おじさまが多かったせいもあってか

落ちついたランチを食べれました。

 

○キャトル・ヴァン

新潟市中央区万代1丁目2−21 ロンドベル万代

スポンサーリンク