新潟市江南区にあるイオンモール新潟南店内に3月にオープンした

いきなり!ステーキ。(まあ、今更でもありますが・・・)

 

新潟では初出店ですね、他にも幾つか店舗が出来るのかなと思ったのですが

このイオン新潟南店だけですね。

 

いきなりステーキ自体は東証一部に昇格(?)して

株価も恐ろしいくらいの勢いで上がっています。

出店数も増やしていますし、海外展開も予定しています。

そんな中なので、新潟にもっと出店しても良さそうなものですが・・・

 

スポンサーリンク

もしかして、あまり人気ないのかなと思ったのですが

平日の14時過ぎでしたがそこそこ混雑していました。

サラリーマンのおじさまもいれば、若い女性、男性、カップルなどなど

比較的年齢層は幅広かったですね。

 

 

きっと土曜や日曜にはここも行列になるのでしょう。

「先頭」って書いてある張り紙があります。

 

 

こちらのいきなりステーキは基本が「着席」のようです。

立ち食いスペースはわずかでした。

イオンだから仕方ないのかな。

 

そして、ほかのいきなりステーキでは

ライスなどのサイドメニューをホールのかたに注文してから札をもって

肉を注文しにいき、最後に番号札をもって会計なのですが

こちらは全てレジで注文、前払いです。

平日だからかもしれませんが、このレジが1つだけ。

効率悪すぎ・・・

 

レジの前でメニュー選んで、会計してって・・・

メニューはさすがに変わりません。

スポンサーリンク

 

 

メニューみたいかたはこちらの記事を

 

ランチ時だったのでワイルドステーキ推しです。

レジに並ぶと目の前で肉を切っている厨房が見えるのですが

ワイルドステーキを幾つも準備していました。

早くできそうなのでワイルドステーキを注文しました。

 

「食べ方は分かりますか?」

 

と親切に聞いてくれます。

ワイルドステーキは、自分で好きな焼き加減で焼き、その後にステーキソースをかけます。

それだけです。

油がガンガンはねるので、ナプキンは必須です。(カッコつけて着けないと洋服が終わります)

 

 

この写真は450グラムです。

久し振りに食べましたが、美味しいです!

六本木で初めて食べた時はいまいち(ワイルドステーキ)だったのですが、、

今日は美味しかったです。

一度お得なワイルドステーキを食べたなら、2回目はグラムで売っているお肉を

食べてみると良いです。

かなり味が違いますよ☆

 

いきなりステーキは直営とFCがあります。

新潟がどちらかは分かりませんが、、

出店して6ヶ月以上経っていますが、いまだに店員さんが慣れていなさそうなのが

気になりました。

でも店員さんが日本人というのが妙に安心でした。
(都内のお店では、従業員の外国人比率がとても高いです)

もっと新潟市内にも出店して欲しいなって思いますね。

イオン混んでいるし・・・。。

 

○いきなり!ステーキ イオンモール新潟南店
新潟市江南区下早通柳田1−1−1

スポンサーリンク