新潟市中央区の姥ヶ山にある張園 南店 。

南店ってことは他にもあるわけですが、、けやき通店と青山店があります。

けやき店は行ったことはありませんが、青山店はありました。

青山店はかなり行ってましたね。

なにせ、結構充実したサラダバーやコーヒーが無料というお得さ。

それでいてランチも安いという。

野菜をとっていないなって時は行くようにしています。

スポンサーリンク

で、今回の南店ですが

同じようなランチを想像して行ってみました。

こちら戸田書店や松屋、カツ屋が同じ敷地にあります。

よって駐車場もかなり広いです。

 

 

さて、入り口を入ると左手にカウンター席、奥にテーブルのボックス席があります。

13時くらいでしたがまあまあ空いていました。

サラダバーが見あたらないな~って思い席に着きます。

まわりを見渡してもどうやらサラダバーがありそうな雰囲気ではありません。

店員さんに聞こうかと思いました

「水とおしぼりはセルフです」

ということで、サラダバーがないのが分かりました。

驚いたのがiPadで注文するという。。

このシステム、無駄じゃないですかね。。

iPadもってくる前に「ランチ」と注文したら

店員さこのんiPadで注文してましたし。(代理入力?)

 

 

で、眺めていて分かったのですが

こちら回転寿司の跡地ですね。

こんな感じで少し奥まった壁にはメニューがあります。

この距離感が変だなって思っていたんのですが、、

 

スポンサーリンク

これで分かりました。

 

レールなんです(下の写真参照)

 

店員さんが料理を運んでくるかと思いきや、

このレールで届きました–;

 

ないわ~~

 

 

運ばれてきたのは今日のランチの1つ

 

回鍋肉定食

 

これが上の写真のレールでガタガタガタと運ばれてきました

 

 

いや、まあ、お肉もたくさん入っていますし

それなりに美味しいですけどね。

松屋やすき家を美味しいと感じる程度には。

 

 

そういえば、セルフでホットコーヒーあります。

 

にしても、、青山店とのこの差に驚きましたね。。

全てがないわ~ってことでこちらは二度と行かないと思いますが、

ディスって終わりもなんなので、近いうちに青山店さんに行って

「青山店さんいいね」てきなことを書いてみようと思います。

 

○張園 南店

新潟市中央区姥ケ山65-1

スポンサーリンク