加茂暁星高校の野球部女子マネージャーの件と新潟のマスコミ報道を調べてみた

加茂市にある加茂暁星高校の野球部16歳女子マネージャーが
2017年7月21日に野球部の練習終了後に学校までの3キロ走らされ、
学校に戻った直後に倒れて意識不明の重体になりました。
そして8月5日の18時過ぎに亡くなりました。

ご冥福をお祈りします。

これ、間接的なさつじんじゃないかなって。
人の命も管理できない輩が指導者って、こわいですね。

で、この事件について以前から違和感あったのですが
7月の事件から地元メディアが全然取り上げない。
そこそこの事件なんですがね。

日本文理が甲子園で盛り上がっているからそれに
水を差したくないなどと考えているのでしょうかね~。
それはそれ、これはこれ。

一人の健康な、それも未来ある16歳の女性が亡くなっているわけで。
暑い中でランニングしている人はたくさんいます。
やすらぎていなんて、炎天下の中でランニングしているかたが結構います。
(それはそれで大丈夫なのかって思いますが)
もちろん、女性もいます。
部活らしき感じで走っている高校生は男女問わずいます。

ですが、、
亡くなったなんて話しは聞かないですよね。
それは自分で無理のないペースで運動出来ているからでしょう、きっと。
具合が悪くても走り続けなければいけない状況に追いこまれていたなら
ぶっ倒れる人が続出するかもしれませんね、一般論として。
休みたいけど休めない。早く戻らないと怒られる。
こんな感じですかね。
カワイソウに。

当日の気温は・・・この通り。

こちらの引用はヤフー天気。

ピンポイントで出てこなかったので「下越」ではありますが
特に大きな差はないでしょう。
これは猛暑ですね。

 

 

さて、気になったので新潟のマスコミ各社の報道状況を調べてみました。
これはインターネットを通じて不特定多数の人が閲覧出来る状態に
してあるかどうか、です。

先ずは

 

新潟日報

会員以外は読めませんね。
この記事で会員登録誘導ってなかなかですね。
それか読ませたくないのですかね?
ちなみに、朝日や毎日は普通に全文読めます。

 

 

テレビ局さま。

 

NST

野球の話題は文理高校だけですね。

8月4日の次に8月7日。
コンビニに車突っ込むとか別にどうでもいいでしょうよ。
けが人もいないなら。
コンビニに車突っ込むなんてもはや珍しくないし。
野球部のマネージャーがクソ暑い中になぜか3キロも走らされて
亡くなるほうが重要なニュースですよ。

 

UX21

ないですね~

8月5日は住吉行列だけですか・・・
火事でけが人なしニュースがありますね。
亡くなったかたのニュースがあるんですけどね。

 

Teny

唯一の報道。

今後はTenyを見たほうが良いかもしれませんね。

 

BSN

ここは分かりやすいです。

○8月7日

 

○8月6日

○8月5日

こんなにニュースあるにも関わらず・・・

 

こんなに分かりやすい偏向報道も珍しいかな。
テレビニュースでは報道されていたのかもしれませんがね。。

もちろんNHKはネットにも掲載されています。
と言いますか、掲載されていて当たり前と思ったのでここには載せていません。

もしかしたらTenyとNHKしかこのニュースに気づいていなかったのかもしれませんね。
Tenyさんをひいきにしようっと♪

仮に明日以降に記事が掲載されたとしても遅いですね。
遅くなる理由がありませんね。