新潟市中央区万代にあるアリーズニューヨーク 新潟万代店。

「新潟万代店」ってことは他にもあるのかなと思ってググってみたところ

岩手と北海道にもあるようです。

母体の会社ホームページを見ると青森に本社がある会社ですね。

かなり幅広く事業展開しているようで、新潟にある

「カプリチョーザ」もこちらの会社のグループですね。

場所は国道に面していますし、新潟駅からラブラ万代、万代橋方面に

国道沿いで行く際には必ず通ります。

スポンサーリンク

マンションの1階で、隣は美容室のITAKURAがありますので

この1階部分だけおしゃれな感じになっていますね。

お店は2階で2階部分はガラス張りなので外も見えますが

外からも見えます。場所によっては。

 

 

お店は階段を上がっていきます。

 

 

お店を上がると左手が入り口、右手がトイレになっています。

お店に入ると店員さんが案内してくれます。

お昼に行きましたが、凄い混雑はしていませんが

混みすぎず、空きすぎずという感じです。

 

お客さんの層は圧倒的に女性と言いますか女子が多くいます。

スーツを着たサラリーマンは皆無。

男性もカップルで来ている以外はいないですね。

そんな中、女性用のランチメニューなのかなと思ったのですが

そうでもなさそうです。

店員さんはサンドイッチを勧めていました。

 

 

こちらはパスタやハンバーグですね。

スポンサーリンク

 

 

店員さんのオススメは置いておいて、

今回注文したのはお肉系です。

先ずは

 

ジャークチキンライステンプレート 790円

 

こちら、メニュー見るとさほどボリュームないかなと思っていたのですが

そこそこの大きさのチキンにライスの盛りもいいです。

チキンの上にのっているのは玉子です。

 

 

そしてもう1品が

 

ハンバーグステーキ 880円

 

撮影していませんが、ライス(またはパン)もつきます。

上のチキンがハンバーグで、ライスが別盛りというくらいの違いです。

このハンバーグは割と濃い味がついているのですが

それでも足りなければ、ということで別にハンバーグ用のたれが用意されています。

 

 

総合的に値段と味と量のバランスはなかなか良いと思いました。

もっと少量で高いのかなと思ったのですが、わりとガッツリ食べれます。

の割に男性サラリーマンがいないのは、入りにくいのかなと思いました。

 

1点気になったのは、ライスが固い点です。

これはわざとなのかは分かりませんが、美味しくありませんでした。

これは一緒に行った人も同意見です。

固い、というのは例えば家で余ったご飯を冷蔵庫に入れると

固くなりますよね、この固さのご飯がちょいちょいまじっている感じです。

この点がかなり残念でしたね。。

○アリーズニューヨーク 新潟万代店
新潟市中央区万代1-1-33 GEO万代1 2F

スポンサーリンク