新潟市東区にあったBISTRO elfは閉業していました。
その後に多国籍料理のお店が入ったようですが
それもなくなり現在は
Bar Leukというバーがあるようです。
現在追記しているのは2026年なのですが
10年以上経過するとお店も変わりますね。
逆に変わらず営業出来ているお店が
凄いのかもしれません。
以下は2015年当時の記録です。
現在は新潟市東区の清水フード近くにある
BISTRO elfビストロエルフ。
時々車で前を通ることがあったのですが、
お洒落な感じで
ランチも営業しているのが分かり気になっていました。
お店の表の壁には「しょうが焼き」とか
庶民的なメニューが 記載されていたところに
後押しされました。
いや、別に嫌いな訳ではないのですが、
わざわざいいかなと思うわけです。
さて、もちろんお店には駐車場はありませんが
周囲を見渡せば・・・何とかなります。
なんせスーパーがあるわけですからね。
お買いものついでにね。
”BISTRO elf”
お店に入るととても愛想の良いママさん(?)が迎えてくれます。
お昼を外したせいもあって私一人だけ。
もう一人シェフっぽい女性がいらっしゃいました。
店内はカウンターとテーブルがありますが、
こじんまりしています。
でもこの空間が落ち着いて良い感じです。
たくさん人がいるとちょっと窮屈に感じるかもです。
で、ランチメニュー
ほぼほぼ900円ですね。
本日注文したのは
「鶏のカレーガーリック焼」
で、こちら
「バケット、サラダ、3点盛、ライス・スープ(味噌汁)、ドリンク」
のセットが込みで900円。
先ずは3点盛からバケット、サラダ。
左はほうれん草と卵を塩こしょうで炒めた感じで、
真ん中は見ての通り、右は菊のおひたし。
・・・味は美味しいです。
見たとおりの味ではなく、美味しいです。
驚きました。
こらの「サラダ」が
かなりボリュームあります。
そしてメイン。
もちろん、メインの味も文句なしです。
3点盛からの流れだったので
かなりの満腹感を得られました。
そして、最後に食後のコーヒー。
ドリンクは幾つか選べます。
クッキーが2枚。
このクッキーも絶妙に美味しい。
総合的にこれで900円は安いです。
いずれも食べた料理は美味しかったので、
お得ですね。
こちらは女性お一人で入っても問題ないですよ。
また、夜も営業されているようなので
夜も行ってみたいな~と思いました。
いや~、久々にあたりのお店を見つけました。
○BISTRO elf
新潟市東区古川町2-10








コメント Comments
コメント一覧
コメントはありません。
トラックバックURL
https://niigatanet.info/240.html/trackback