長岡市東坂之上町にある中華料理 おがわで新潟県下でトップ3に選ばれたレバニラ炒めを食べてみた

長岡市東坂之上町にある中華料理 おがわ。

以前から前は通っていて気になっていたのが

おがわの「レバニラ炒め」が新潟県下トップ3に選ばれた

というお店に貼ってあるポスターというか張り紙。

ニラレバではなくレバニラ(どうでもいい)。

これが気になっていつか食べたいなと思っていたところに

夜ではありましたが訪問することが出来ました。

場所は長岡駅から徒歩5分くらいでしょうか。

電光看板が出ているところです。

写真の右手側が長岡駅方面ですね。

この交差点の所です。

左側が長岡駅です。

そして正面。

外から店内が見えないです。(混雑具合が分からない。。)

ドアを開けるとこの日は1名のお客さんだけでした。

入り口開けてすぐ左手側に会計コーナーがあります。

奥に進むと左手にテーブル席が2つ、正面右手もテーブル席で

左手側が座敷になっていますね。

手前のテーブル席に座りました。

正面はねこさまの画像だらけ。

そしてお店の色々なところに新潟県下トップ3のレバニラのことが

書かれています。

コチラがポスター。

新潟県下トップ3ということは3位ではなく

美味しいお店が3店舗選ばれたという解釈ですかね。

てっきり3位だと思っており、1位と2位のお店が知りたい(食べてみたい)なと

考えていました。

スポンサーリンク

他の2店舗が気になるのは変わりませんが。

レバニラにするのですが、一応メニューを。

決して安くはないですね。。

テーブルの上には調味料も。

そして注文したのは

 

レバニラ炒めライス 1,000円

 

その後、サラリーマンのお客さんやらが数名で来ていましたが

皆さんレバニラ炒めを注文していました。やはり人気のようです。

ビールとレバニラとか最高ですね。

さて、そのレバニラがこちら。

味が染みこんでいて、柔らかく臭みもなく

とても美味しいです。さすがトップ3というだけのことはあります。

先程のポスターを見ると「特製のタレでつけ込んだ」と書いてあるので

これが美味しさの素ですね。

これをライスと順番に食べるとあっという間です。

このお漬け物とか紅生姜が良いアクセントになっています。

そしてこのスープも。しょっぱすぎない、熱すぎないスープです。

これで1,000円か、、、とは正直思いましたが

味はかなり美味しいです。

あと、お店の方々が優しくて感じが良いです。

あと、こういう感じで独自メニューが何ともいい感じです。

野菜スープ、どんなのでしょう(検索すれば出てきますが)。

またタイミング合えば訪問して麺類を食べてみたいなと思いました。

このようなお店はラーメンも美味しいはずです。

 

○中華料理 おがわ

長岡市東坂之上町2丁目2−3

スポンサーリンク