長岡駅の西口から徒歩10分程度の場所にある韓国料理のお店

 

大長今 てちゃんぐむ

 

長岡駅の東口にはイトーヨーカドーがありますが、、他は特に目立つものもありません。

オフィスビルがあったり、居酒屋などがあったりしますが昼間は静かですね。

昔は大和長岡店があったこともありますが今は・・・静かになりました。

ですが、昔からの町並みで風情もあって個人的には好きです。

一方で、アオーレ長岡が出来てからは空中歩道が出来て歩行者には特に雪の時に

便利になっています。

また、定期的にイベントが開かれたりで賑やかにはなっていますが、

その区画くらいな感じがします。

それでも周辺のお店を見て行くと、ショッピングモールに入っているお店とは

また違った感じで楽しめると思います。

スポンサーリンク

長岡市は毎年8月2日、3日と長岡まつり大花火大会が開かれて

そのときはこの東口もかなりの人でうまります。

新潟県内外からたくさんのお客さんが集まります。

周辺のホテルはこの花火前後は一般のかたでは予約できないくらいの

混雑です。(旅行会社がおさえているだけですが)

その長岡駅前にある韓国料理のお店。

 

 

場所は交差点角にあります。

 

 

昔ながらの、、って感じの町並みです

 

 

アオーレ側ではなく、逆側になります。

この道の正面が長岡駅、その手前右手側にイトーヨーカ堂があります。

スポンサーリンク

 

肝心のお店ですが入るとおばさまが案内してくれます。

テーブル席だけですね。

女性が数組、お一人様もいました。

あとは男性のサラリーマンがちらほら。

 

メニューと言いますか、ランチメニューが

店員のおばさまは

 

「暑いからビビンパね!」

 

って感じでそのまま日替わりになりました。

 

 

しばらく待つこと、到着

チヂミもついてきました。チヂミが意外に美味しかった。

玉子が目玉焼き風なのは食中毒を防ぐためでしょうか・・・

 

 

これをかきまぜて食べます。

辛すぐることなく適度な辛さで美味しいです。

目玉焼きも白身が良い辛み具合で良い感じでした。

 

 

韓国料理や中国料理のお店でその国のかたであろうかたが経営されているお店は

何となくお店の雰囲気が似ています。

まあ、なんて言いますか、もうちょっと日本人好みの内装にすればいいのになって思います。

こちらのお店も常連さんもいるようですし、とてもきさくなおばちゃんなので

感じは良いと思います。

内装だけがどうしても・・おいついていないのがもったいないな~って思います。

気にするほどでもありませんが、気になる人もいるかなっていう程度です。

 

長岡で本格的なビビンパをランチで750円で食べれるのは

安いと思います☆

 

○大長今 てちゃんぐむ
長岡市東坂之上町2-5-7 アンニョンハセヨ韓國市場

スポンサーリンク