新潟県十日町市松之山松口にある美人林。
ブログは分けていますが、
十日町の日帰り温泉2つと
この美人林は1日で 回りました。
松之山温泉にある鷹ノ湯へ行って
その後雲海へ寄っての移動途中に立ち寄りました。
一度行ってみたいな~と思っていました。
さて、どんなものかと立ち寄ると
観光客はいますが
大混雑というわけでもなく
比較的ゆっくりと見ることが出来ました。
まあ、「林」です。
入り口には、こんな感じで写真展が。
美人林との融合。
なんかいいですね。
もし冬場の雪が積もっているときに
林の中に入るときは
この池?には気をつけましょう。
滑って落ちないように。
食べれるのか分かりませんが
キノコがいます
観光している人の中には
一眼レフを構えているかたも多くいました。
キノコを至近距離で撮影していました。
因みにこの写真はiPhoneで撮影して
さらに縮小ソフトを使って
掲載しております。
美人林という名前の由来は
このブナの木が3ヘクタールに渡り生い茂って いますが、
そのたたずまいが美しいので美人林となったようです。
こちらに訪問した際は秋口でしたが、
冬の雪が積もった景色も より美しいです。
ただ雪深い地域なので雪の美人林を見るには
運転に注意が必要な場所です。
新潟の人なら大丈夫でしょうが、
雪道になれていない地域のかたは気をつけましょう。
〇美人林
〒942-1411 新潟県十日町市松之山松口1225−1




コメント Comments
コメント一覧
コメントはありません。
トラックバックURL
https://niigatanet.info/132.html/trackback