【閉業】新潟市中央区弁天の支那そば とうせんやでラーメン食べた

新潟市中央区弁天にあった支那そばとうせんや、お店が変わっていました。

同じグループが経営していると想定できますが居酒屋になっていました。

一方で辛味噌亭 とうせんやは安定していますね。

この支那そばとうせんやの場所は何度からーめん店を経ていました。

立地が厳しいのか、それとも味噌らーめんのとうせんやにお客さんが行ってしまうのか。

らーめんは同グループ内でお客さんの奪い合いになってしまうから

被らない居酒屋にしたのかもしれません。

○2017年12月13日訪問

新潟市中央区の弁天、新潟駅前周辺です。

新潟駅を背にして左手側の一方通行の通りを万代方面に

向かっていくとあります。

 

 

支那そば とうせんやへ行く前に味噌ラーメンを売りにしている

「とうせんや」があります。

 

そしてその先の左手側に支那そば とうせんやがあります。

以前は「濵来た」という店名だったのですが

看板を見る限り、濵来たは2Fで飲み屋の名前になったようです。

 

スポンサーリンク

濵来たの時は家系のらーめんだった記憶があります。

さて、今回はメニューも変わらずなのかと思っていたのですが、、

 

 

店内に入ると左手側に券売機があります。

これは以前と変わっていません。

席も向かい合わせてカウンターです。

 

 

券売機は撮影していませんが、テーブルにメニューがありました。

 

ラーメンは1種類のみですね。

 

スポンサーリンク

 

セットメニューがお得でボリュームがありそうです。

 

 

 

が、、この日は初めてだったので無難にらーめんを。

 

 

支那そば 680円(大盛無料)

 

 

大盛にしました。

さっぱり系っぽかったので。

 

少し待ったくらいででてきました。

この日は14時過ぎだったのでお客さんも少なかったです。

 

シンプルなラーメンです。

 

 

麺は細麺。

ちゃーしゅーは見ての通りで、昔ながらのらーめんって感じです。

スープも美味しいですし、麺は大盛りにしたら

お腹いっぱいという感じです。

 

ここに唐揚げとかカツ丼はきついな~って思いましたが

このあたりは専門学校生や予備校生もいるでしょうから

食べ盛りの学生には良いかもしれませんね。

(学生にお昼で900円は高いかもですが。。)

 

ということで、濵来たから変わって初めて食べてみましたが

濵来たよりは良いかなと思います。

新潟でも家系で美味しいところはたくさんありますので。。

 

ただ、このようなさっぱり系も

近くに鶏系のらーめん店がオープンしていますし

どちらのお店も工夫していかないと厳しいかなって思いました。

 

わざわざもう1回行くかというと・・・近くにいて

他に店が開いていなかったら寄れていいなって感じかなぁ。

 

○支那そば とうせんや
新潟市中央区弁天1丁目3−26

スポンサーリンク