新潟市西区寺尾朝日通にある夷霧来で琥珀中華そばとか背脂らーめんとかにトッピングもしてみた

新潟市西区寺尾朝日通にある夷霧来。

新潟市西区の旧116号線(今でもこの表現するのかな?)沿いにあるラーメン店。

極一や優雅と同じ系列ですね。

しかし、優雅とはかなり近い距離というのが不思議だなと思っていたのですが

人気店が故にお客さんを分散することが出来ますし、

同じ店名にしてしまうと一気にチェーン店に成り下がってしまうので

お店の名前を変えるという方法もありなのだなと思いました。

各店舗とも基本メニューは同じで一部、そのお店でしか食べられないメニューがある

という感じですね。

スポンサーリンク

この場所は夷霧来の前にもらーめん店でした。

外にラーメンどんぶりと箸のオブジェが飾ってあったのがとても印象的でした。

一度入ったことあるのですが、、味は覚えていません。。

その後、お店の外観を変えたのかなと思っていたら

そうではなく、お店そのものが変わっていたということでした。

場所はこちらで新潟西郵便局近くです。

 

 

店内はカウンターとテーブル、座敷席と充実しています。

お昼はいつも駐車場が満車状態です。

 

 

そしてメニューがこちら。

琥珀中華そばが定番です。

 

 

こちらのお店も一度行きますと、トッピング無料券を頂けますので

ベースのラーメンを選んでトッピング選択にするとお得になります。

 

 

例えばこちら。

 

琥珀中華そばにワンタントッピング

 

です

スポンサーリンク

スープはさっぱりですがコクあるのでなかなか美味しいです。

チャーシューも意外に厚さがあります。

 

 

麺は細麺かな。

 

 

こちら

 

琥珀中華そばに岩のりトッピング

 

 

さらに、お昼はお得なセットも。

人気は50円で半ライスではなく、「ライス」を頂けるという。

ダイエット関係ない人にはオススメの炭水化物×2となります。

 

 

ちなみに、こちらは

 

背脂醬油ラーメンにワンタントッピング

 

 

こちらは太麺ですね。

 

 

トッピング券を使うと

かなりお得に食べることが出来ます。

私は写真の通りワンタンが好きなのでほぼワンタントッピングです。

 

そして毎回レジでトッピング券を出してトッピング券を頂く、

という繰り返しなので半永久的にトッピング無料です。

定期的に食べたくなる味で、お客さんも近くのサラリーマンから

学生、ご近所のご夫婦、子供連れなど偏りなく愛されている感じはします★

○夷霧来

ホームページというか求人サイト?→こちら

新潟市西区寺尾朝日通16−20

スポンサーリンク