ポケモンGOは新潟でも遊べる?モンスターやポケスポットは?ビジネスチャンスは?

2016年7月22日金曜日にとうとう配信されました

 

ポケモンGO

 

私はお昼くらいにDLして遊んでいました。

 

DLした時は東京にいたのですが、配信日当日とあってか

なかなかDLもできず、折角出来たと思えば登録も

時間がかかり、とかなりサーバーにアクセスが集中していたのでしょう。

そして無事にDL、登録も出来て始めようかなと思ったのですが

いかにも今日DLしましたというのもなんだかなーと思って

外ではあまりやりませんでした。

 

その代わりふと思いついたのが、新潟まで帰る新幹線の中で

やったらおもしろいかもと思って新幹線内でやってみたのですが・・・

配信日当日のせいもあってかGPSがついてこれて

いませんでした。

 

よって、モンスターも何もなかったです。。

スポンサーリンク

ポケモンgoは新潟でも遊べる?

ポケモンgoを新潟に戻ってきてからやってみました。

場所はあえて中心部からちょい逸れた

白山あたりから海方面、そして関屋をぐるっと

まわってみました。

 

モンスターが一匹もいなかったらどうしようと思いましたが

4匹ほど捕まえることが出来ましたよ★

 

ただ、なかなか出てきません。

少年刑務所の近くで1匹、青陵大学近くで2匹、

関屋のあたりで1匹かな。

 

やっているかたは分かると思いますが、

地図上で草が飛んでいるところがあります。

そこにモンスターが潜んでいるので、そこを目指しましょう。

新潟市内中心部を見てみるとそこそこ草が飛んでいたので

モンスターは結構います!

 

ということで、新潟市中央区では遊べそうです。

これから各区に出向いて状況を逐一このブログで

適当に書いていきます。

飽きたらやめます。。

 

ポケモンgoで新潟にいるモンスターやポケスポットは?

さきほどモンスターを捕まえたと書きましたが

捕まえたモンスターにレアものはいないです。

 

・ポッポ

・コラッタ

・ピジョン

・ナゾノクサ

 

です。

あと、レベルアップしていかないと厳しいモンスターもいますね。

それが理由か分かりませんが、ボールを幾つ投げても

よけられると言いますか、ボールがまっすぐいかないといいますか

とりあえず、全てのボールを使い切ってしまいました。。

 

ポケモンGOでボールが無くなったら

コインを購入(これが課金システム)してボールを購入するか

または「ポケストップ」でボールが当たるのを地道に待つか、です。

スポンサーリンク

ここらで続ける、続けないの分かれ道ですね。

お金を払ってでも続けるか、または

 

「お金かけてまでやーらない」

 

なのか。

このあたりは大人のほうが選択を迷いそうな気はします。

ちなみに、新潟駅周辺のポケスポット情報

意外にたくさんありますね!

 

pokesutop

 

というのも、このポケスポットの基準は

イングレスからさらに安全度が高いと認識したものを

ポケスポットにも適用しているようです。

 

ポケモンGOで新潟の企業もビジネスチャンスを掴みましょう!

ということで、まだ入手していないかたは是非

試してみてはいかがでしょうか。

 

なかなかおもしろいはおもしろいですし、

田舎は~なんて言われてもいますが、新潟は意外にいけますよ。

これから夏休みでイロイロなお客さんが来ることもあるでしょうから

新潟のポケモンスポットが案内できるようになったら

喜ばれるかもしれませんよ。

 

実際に、そんなビジネスが出てきますし、既に旅行会社なんかは

早速始めていますからね。

 

で、ビジネスチャンスですがかなりあります。

例えば、「ポケスポット」

私は既にボールがゼロになりました。

ぶっちゃけ、買いたくないわけですよ。

そこでポケスポットに行けばボールの補充が無料で数個出来ます。

今後無料のボールが無くなるのなんて時間の問題です。

 

「ボールほしいよーー、でも買いたくないよーー」

 

という人も必ず出てきます。

ということは、集客にポケスポット使えます。

コンビニや喫茶店なんていいですね。

マクドナルドがいち早く全国的に提携したのは莫大な集客効果が

見込めるからですね。

コンビニの場合は「1,000円以上購入のかたに」とか制限つけた

ほうが良いですね。

Wifiのように客でもないのに図々しく使っている輩はたくさんいますからね。

 

あとは

 

「新潟ポケモンカフェ」

 

とかもおもしろいです。

これは1人で静かにというよりは「交流場」ですね。

男女の出会いにおいても潟コンなんかより良いかもですね。

「ポケモンGO」という共通で楽しめるものがあるうえに

ゲームのドキドキ感もあるのでさらにカップル率も高くなるかもしれませんしね。

それ意外でも単純に友達いない人が友達が出来たりとか、

年齢、性別問わずの社交場とすることも出来ます。

 

ということでまだまだビジネスの種はたくさんありますが

無料でお伝えすることでもないのでここまでにしておきます。

 

400x40000bb

 

 

スポンサーリンク