新潟市西区坂井東にある味処 酒処 とらやでランチした

新潟市西区坂井東にある味処 酒処 とらや。

最近は新潟市西区続きですがたまたまです。。

このとらやがあった場所は昔から知っていまして、

とらやの前は「でんぱち」という居酒屋がありました。
(いつ無くなったのだろう・・・)

割と年配のおじさんが経営していて、1度だけ夜に行ったことがありました。

で、隣は美容室でした。云十年前は個人塾があったんですけどね。
(って考えると、このテナント全体の築年数は30年以上ですね)

そしてその奥には今「中華料理~」的な看板になっていますが

倉庫のように使っているようです。

っていうか、、美容室つぶれていたんだ・・・

写真を見て気付きました。

 

 

その昔は「じゅう」という鉄板焼きというか、

お好み焼きのお店がありました。

激ウマで何度も通っていました。

おっちゃんがおもしろい人で好きだったのですが、ある日突然閉店していたという・・・

その後に一瞬鉄板焼き居酒屋みたいなのがオープンしましたが

スーパーのつまみみたいなのしか出なくて二度と行くことはなかったですね。

案の定消えてその後は村上牛を売りにしたお店が入っていました。特に興味なしでした。。

が、比較的味の評判も良かったと思います。少し高かった記憶があります。

 

そんな様々なお店が出入りしているこの場所に「とらや」さん。

居酒屋ですが、ランチ営業もしているってところですね。

駐車場はお店の道路はさんで向かい側に3台ほどあります。

 

 

そして正面がこちら。

この立地続くといいですね。

 

 

お店に入ると綺麗です。まだオープンしたばかりなのかな?

カウンター席と個室があります。

このあたりは前の居酒屋と同じつくりかなという感じでした。

記憶の限りでは。

 

ランチメニューがこちら。

スポンサーリンク

1~4のうち2つを選択できるようです。

ご飯はお替わりOKです。

 

 

今回選択したのは

 

①刺身と④おろしハンバーグ

 

これがなかなか美味しいです。

席からの距離の都合上、切れていますが右手に味噌汁があります。

これで800円はちょうど良い感じかもです。

新潟はラーメンやファーストフード店が多くて、お昼にこのようなランチを

食べれる店が限られているので嬉しいです。

手作りというのが重要ですね。

 

 

お刺身

 

 

おろしハンバーグ

 

 

ほかにも見ての通り、茶碗蒸しやきゅうりのおひたしがありましたが

どれも美味しいです。

なかなか良いお店を見つけましたが、12時30分くらいの割に

お客さんが少なかったのが気になりました。。

ちょうど会計しているお客さんとすれ違いましたが

おばさま3人組だったのでご近所さんのちょっとしたランチ会合に

利用されているのかもしれません。

このあたりに会社がないので通りがかりのサラリーマンくらいしか期待

できないですね。

 

しかし、夜は賑わっているかもしれません。

このあたり、近場に居酒屋もないのでご近所には重宝されるかもです。

 

なかなかお得な夜メニューもあります。

 

 

 

厳しい立地ではありますが頑張って欲しいです☆

 

○味処 酒処 とらや
新潟市西区坂井東6丁目12−34

スポンサーリンク